2012/07/14

Take me home tonight




 原題「Take Me Home Tonight」(邦題「パーティナイトはダンステリア」)。2011年米公開のレトロ・コメディです。舞台は好景気に沸く1988年ロス。主人公のマットは、マサチューセッツ工科大学を卒業したにもかかわらず就職せずに無職。レンタルビデオ店でバイト生活に明け暮れる毎日。ある日、高校時代に憧れていた女性トリーと偶然ビデオ店で再会する。つい見栄を張った彼は、大手金融会社「ゴールドマン・サックス」で働いているとウソをつく(当時、ロスには支店はなかった)。引っ込みがつかなくなったマットは、彼女が出席するセレブなパーティーへ、相棒の友人が盗んだ赤い560SLに乗って出かける・・・(「やっぱSLはオープンじゃなきゃ」、と言って幌を畳むシーンがおもしろい)。日本ではビデオスルーとして、DVDレンタルのみリリースされています。ご覧になっていない方は是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿